tulips-1321025_640


今年も、あっという間に4月になりました。

この春から新社会人になったと思われる若者を電車で見かけます。

こっちのほうは、

「普段よりも少し乗客が多くなったな」

という程度です。

東京では、通勤時間帯は只でさえ混んでいますが、4月になると更に一気に人が増えて、山手線はホームに人が溢れていました。

「このラッシュいつまで続くのか?」

と、毎年思いましたが、いつの間にか通常に戻ります。

地方に配属になる人、五月病で辞める人、色々な事情がありますね。

去年も同じようなことを書きましたが、新社会人になると、先輩に連れられて、これまでに行ったことがないキャバクラやフィリピンパブなどに行くかもしれません。

初めて店にいってハマってしまう人、こんなものかと遠ざかる人色々でしょう。

フィリピンパブやフィリピーナがどんなものか、ネット検索してこのブログを見つけるかもしれません。

お店の女の子は、仕事で接客していると言うことを、忘れないで程々に楽しんだほうが、無難です。

来月初めての給料をもらって、調子にのって店に行くと、お金はすぐになくなります。

店によりますが、一時間3000円は高くないけれど、指名したら1000円、カラオケで1000円で5000円です。

女の子にお酒を飲ませたり、ボトルをいれたりするとあっという間に数万円です。

引っ越しをして、まだ周りに友達がいない状況で、人懐っこいフィリピーナに出会ってしまったら、行きたくなってしまう気持ちはわかります。

自分がそうでしたから。

人の失敗から学ぶことも多いと思います。

ここでは失敗経験も書いていますので、参考になればと思います。