image


伊勢神宮の外宮で、伊勢楽祭をやっているようですね。

伊勢神宮には、少し前に、フィリピーナの彼女と行きました。

伊勢神宮に行くのは初めてでした。

実家から伊勢神宮に車で行くと、7、8時間は覚悟しなくてはなりませんが、大阪からなら3時間ぐらいと思っていたので、いつか行きたいと考えていました。

彼女はクリスチャンですが、日本で代表的な神様だからと、付き合ってもらった感じです。

下調べをせずに向かい、外宮に到着しました。

テレビで見たあの橋がありません。

思っていたほど広くもない。

次に、内宮に行ったところ、テレビでよく見るあの橋がありました。

よく見るのは、こっちのほうですね。

お参りして、お守りを一つ買いました。

色々な問題があるので、神様に助けてもらおうという訳です。

そのあと、おかげ横町に行って、赤福本店で、 赤福餅を食べました。

image


帰るために、駐車場に戻ったところで、伊勢神宮で買ったお守りを確認したところ、

お守りがない!!

ポケットにいれていたので、お金の支払をするときに、落としたと思われます。

これは、かなりショックです。

伊勢神宮の神様は、

「お前のことは、助けられない」

と、いうことではないか?

考えてしまいました。